ジェイブリッジ会議

2012年4月10日

先日ジェイブリッジの会議を行いました

月一回の会議は「無責任会議」

好きなことを言う会議にしています

今回のテーマは
「どんな会社にしたいのか?」

2回目でした

前回は
ほとんど
「お金 お金 お金・・・」

今回はメンバーも少し変わり

お金はかなり少なくなり

「遊び」「福利厚生」そして「将来」「文化(社風)」などが多くでました

今ジェイブリッジ社員の多くは

心のコップが上に向いています

先日リーダー格で採用した新入社員が
「この会社では僕の生活が不安です」

と言って

ミーティングをどんどんしてくれたおかげです

しかし
こんなにすぐに変わるとは・・・

若手社員は飲み込みが早いです

でも
それは今までその土台を作ってくれている
リーダー社員のおかげだと思います

それぞれ役割があると
感じた会議でした

まず楽しい会社にして
次は意識を変えて
しっかり仕事の創り込みをする

「ホップ ステップ ジャンプ」
でいうステップまできました

次のジャンプが楽しみです

hinoshita の紹介

廃棄物コンシェルジュ
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>